りょうすけのつぶやき

テーマは人間らしく生きる。 ブログ作者亮輔が、日々生きている中で、思ったこと、感じたことを書いています。

一歩踏み出すことがなぜ大切なのか?

一歩踏み出すことの大切さ

 

昔、社会の先生が書いていた印象に残っている文章↓↓↓


『色々と深く考えることはとても大切なことです。しかし、それ以上に大切なことは一歩踏み出して行動することです。』

 

 色々と深く考えることは本当に大切なことです。

それによって、考えが深まったり、新しい考えができるようになったり、心が軽くなって生きやすくなったりします。


でも、それ以上に大切なことは、一歩をふみだすことです。


つまり、何でも良いから、たった一歩でも半歩でも良いから、行動してみることです。

前に進んでみることです。
そうすることで、何かが変わります。

 

行動すれば確実に良い方向に変わります。


行動したのに上手くいかないこともあります。

でも、行動するからこそ、上手くいかないことを経験できます。

上手くいかないことを経験したら、どうやったら上手くいくようになるかをまた考えることができます。


だから、行動したら確実に良い方向に変わっていきます。


大げさに言えば、世界が変わります。


『行動すること』は、世界を変えることです。